クリニック開業される先生方へ

医療関係はお任せください!
株式会社エールでは、クリニック開業前の企画や制作、広告に関するコンサルティングも行っています。クリニック開業にあたり、より多くの患者様に来院していただくため、来院のきっかけとなる開業広告ツール全般をサポートいたします。経験豊富なスタッフが連携を取り、開院する場所や診療科目や開院コンセプトなどに合わせた広告ツールのご提案や、クリニックのブランディングを行い、「集患」につなげます。開業前から開業後まで安心のトータルサポートはエールにお任せください。
クリニック開業前の企画や制作、広告に関するコンサルティング

広告リース看板(ロードサイン)はなぜ重要?

多くの患者様に来院していただくきっかけとして非常に重要な役割を果たすのが、ロードサインと言えます。ロードサインにはクリニックに関する情報が集約されていて、日常的に目にすることでさまざまな効果を見込むことができます。
クリニックに関する広告リース看板(ロードサイン)

ロードサインの効果

認知度のアップ
クリニック開業にあたり、まずはクリニックそのものの存在をより多くの患者様に認知してもらうことが最も重要です。普段クリニックの前を通らない人もロードサインによって情報を知ることができます。
診療圏拡大
実質の診療圏のギリギリの場所や、診療圏であっても大きな道路や線路などで分断されている場所などにロードサインを立てることにより、さらなる診療圏の拡大が期待できます。
地域密着型広告
地域に根ざしたクリニックにしていくためには、その地域の方々が毎日通る道路にロードサインを立てることは非常に効果的な告知となると言えます。
24時間365日アピールできる
チラシなどの一時的な広告と違い、ロードサインは24時間365日広告マンが営業しているようなもので、毎日目にすることで、潜在的に刷り込まれアピールにつながります。
ブランディングによる効果
ロードサインはクリニックに関する情報やロゴなど自由に掲載することができます。開院コンセプトを踏まえ、来院したいと思ってもらえるレイアウトやデザインにすることでクリニックのブランディングによる印象付けの効果は絶大です。
誘導効果
郊外など立地条件が悪い場所にあっても、ロードサインにより事前告知することで、クリニックへの誘導につながります。

エールのトータルサポートについて

診療圏での土地調査

エールでは、まずはクリニックの診療圏内を調査し、看板を立てるのに最適な場所探しから始めます。どこに立てるとより印象的か、より多くの患者様に来ていただけるクリニックになるかを考え、必要な場合には地権者の方との交渉も当社が行います。
診療圏での土地調査

記憶に残るデザインで製作

土地調査の結果や、先生の開院コンセプトを踏まえ、できるだけ印象的な目立つ看板を製作いたします。基本的なクリニックの情報はもちろん、力を入れている診療科目などを的確に掲載し、ターゲットとなる地域の方々の記憶に残る大きさやデザインでご提案いたします。
記憶に残るデザインで製作

経験豊富なスタッフが連携

エールでは、経験豊富なスタッフが連携を取れる体制を構築しており、開業前の内覧会のチラシなどの一過性広告からwebサイトまで、先生のご要望に対応したさまざまな分野でのサポートが可能です。連携を取ることで、コンセプトに沿ったクリニックのブランディングが統一化され、一貫した情報発信を行うことができます。また、看板広告をチラシ・webなど他の広告と連動させることで、より集患につなげることもできます。
経験豊富なスタッフが連携

開業後の集患対策

クリニック開業後、集患率を保つためできることをさまざまな分野から共に考えます。例えば、看板やホームページのコンテンツの強化を行ったり、院内チラシを作成したりなどの集患対策のご提案をいたします。開業後も先生のご要望やクリニックのニーズに合わせて末永くトータルサポートしてまいります。
開業後の集患対策

主なサポート業務

ロゴ
診察券
名刺
封筒
チラシ
パンフレット
誘導広告
HP制作・管理 など
主なサポート業務